2012年03月23日

カフェプレスってなんだろう?

カフェプレスってなんだろう?

皆さんご存知でしょうか? 

そう!日本ではよく紅茶飲むのに使うやつ
でも、世界中でコレで紅茶入れるのは日本ぐらいなんだとか?
基本的にコーヒーを淹れる機器で、カフェプレスとかコーヒープレスと呼ばれます。

カフェプレスをお薦めする理由は、コーヒー豆本来の味が楽しめるんからなんです。

何故かというと・・・

実はコーヒーには結構な量の油脂成分があります。
コーヒー豆の表面の油脂成分がわかりますでしょうか?
この油の中にコーヒーの香りや味の成分が含まれているんです。
でも、ペーパーフィルターだと この油脂成分を紙が吸いこみろ過してしまうので
折角の味と香りをスポイルしているみたいなんです。
例えるなら 日本そばの 殻まで挽いた田舎蕎麦と
蕎麦の実の中の白いところだけで作った白い更科蕎麦違いといいますか
香りは強く野趣のある味と、濾されて香り控えめですが上品な味わい
そんな感じで違うんです。


追伸


ところで最近痩せたくてもなかなか痩せられないという方がとても多いのですが、
ダイエット適性チェックというのをご存知でしょうか。

□エステに通うことがダイエットの近道だと思う。
□食事制限をしないと痩せられないと思う。

などの10個の質問に対するYESの数によって、
あなたのダイエット適性がわかってしまうというものです。
無料でできますのでぜひ試してみてください。楽しいですよ^^

今なら食事制限や運動を一切せずに、短期間で痩せてしまうダイエット手法もプレゼントしています。

詳しくはこちらをクリックして下さい。
ラベル:カフェプレス
【関連する記事】
posted by ゆう@子育てパパ at 01:14| カフェプレスとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
痩せる方法ならthinダイエット情報が満載
×

