2012年04月15日

カフェプレス リベンジ!!

前回、カフェプレスでつくったコーヒーが 美味しく無かったので、 『お薦めしてる場合じゃねぇ〜だろっ!!』って声が聞こえて来そうなのでリベンジすることにしました。(~_~;)

前回の失敗の経験を踏まえつつ、

@
PA0_0267.JPG 粉は軽量スプーンで計って20g・・・カップが大きいので2杯分。念の為、電子計りで重さ確認済み。。(;一_一)  

(軽量スプーンを10分くらい探したのち、ようやく発見。やっと探し当てたお宝が見つかったような感動!)


A
PA0_0268.JPGお湯は慎重に まず最初は粉に染み込ますように注いで蒸らした後、ゆっくり 目盛の2カップの所まで注ぐ。そして、軽めにかき混ぜる。


B
PA0_0270.JPGお湯を注ぎ始めてから4分経過するまで待ってから フィルターをゆっくり押し下げる。


C
PA0_0269.JPGそういえば、前回 コーヒーだけで飲んだので味気なかったんだと思い、スイーツを用意!!


D 少しプレスの中に残すようにして、カップに注いだ後、ブラックコーヒーの状態でバームクーヘンと共に イタダキマス。 (*^∇^)o<■~~



で・・・お味の方は どうなったかといいますと・・・・・、


それは また来週!! ← ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


って引っ張るほどの事でも無いので いいますが、

前回より格段に良かったです・・・バームクーヘンが。(笑)
冗談デス、、コーヒーも美味しくなりました。


みなさんも 是非 お試しくださいマセ!







追伸



ところで最近痩せたくてもなかなか痩せられないという方がとても多いのですが、
ダイエット適性チェックというのをご存知でしょうか。

□エステに通うことがダイエットの近道だと思う。
□食事制限をしないと痩せられないと思う。

などの10個の質問に対するYESの数によって、
あなたのダイエット適性がわかってしまうというものです。
無料でできますのでぜひ試してみてください。楽しいですよ^^

今なら食事制限や運動を一切せずに、短期間で痩せてしまうダイエット手法もプレゼントしています。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

posted by ゆう@子育てパパ at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
痩せる方法ならthinダイエット情報が満載
×

